事務所、お引越しします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。

気が付けばもう12月!

早いものですね。

最近の浜松国際行政書士法人は、ありがたいことに忙しいです。

 

そして発表があります・・・。

実は、来年早々に事務所がアクトタワー10階へお引越しします!

(アクトタワーの場所はこちらをクリック!)

 

事務所の場所が変わり、ますますパワーアップしていきますので

これからもご愛顧よろしくお願いします。

 

ところで。

アクトタワーへ移転するにあたり

何か浜松国際行政書士法人の特色を出していきたい!と思った私。

 

星の数ほどいる行政書士先生の中で(そんなに居ませんが)

うちの米倉先生の名を浜松中に轟かせるためには何をしたら良いのか・・・。

170以上の会社が入っているアクトタワーで

浜松国際行政書士法人の名を広く認知してもらう方法は何だろうか・・・。

 

考えました。

夜しか寝ないで考えました。

 

そして、米倉先生の奥様が茶道を嗜んでいると知り

その関係で米倉先生が袴を持っていると聞いた瞬間、閃いたのです。

 

「米倉先生! アクトに引っ越した際は、毎日袴で出社してください!」

 

コレだ! コレしかない!!

アクト内で抜群に目立つし、外国人のお客さんにも喜ばれる!

正直、名案だと思いました。

 

そして私の脳裏に未来が浮かびました。

米倉先生が袴姿で颯爽とアクト内を歩く姿が。

みんなから「袴センセイ」と呼ばれ

久保ひとみさん(静岡県の超有名リポーター)にインタビューされる姿が・・・。

 

しかしながら

袴で出社をお願いした私に対し

事務所の皆さんは一様に困った表情を浮かべていました。

 

事務員Aさん「いやいやいや、袴はちょっと・・・(笑)」

事務員Bさん「(微笑んだままそっと目をそらす)」

 

何故だろう・・・。

ものすごい良い案だと思ったのに・・・。

 

その後、米倉先生に優しく諭され袴は諦めたものの

自分の発想はおかしいのかと家族に聞いてみました。

 

娘「袴で出社は無いわー」

夫「それ本気で言ったの?(恥ずかしい・・・)」

 

・・・・・・。

どうやら自分は少数派だと認めざるを得なくなりました。

 

ここで心くじけた私は

間違いなく賛同してくれる人に連絡を取りました。

 

母「袴いいじゃない! 久保ひとみさん来るわよ!」

 

あぁ、お母さんありがとう。

全く同じ事を考えましたね。

でもどうやら我ら、少数派のようですよ。

 

ちなみに父親にアクトタワーの件を伝えたら

「お前にアクトタワーは似合わない」と、ひどい事を言われました。

くじけず生きて行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です