小学校時代の黒歴史

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。

 

人に歴史あり。と言われるように

うちの米倉先生は大手保険会社でバリバリと働いた後

行政書士の資格を取り現在に至ります。

輝かしい経歴です。

 

一方私は・・・・特にありません。

とりあえず毎日を頑張って生きております!

 

ところで先日、テレビで小学校時代に住んでいた場所が放送され

懐かしい気持ちで見ていたのですが

ついでにその時の恥ずかしい黒歴史を思い出してしまいました。

 

どのような思い出かというと

 

黒歴史1:蟻の巣に向かって砂糖を撒く

マハラジャごっこと命名したこの遊びは

札束の代わりに砂糖を撒くのですが

「おほほほほー、マハラジャさまからのお恵みよー」

などと蟻に向かって呟く怪しい子供でした。

 

黒歴史2:視聴覚室に現れるオバケを見に行く

金曜日の12時(昼)に視聴覚室の暗幕を引いて

部屋を真っ暗にするとオバケが出るという噂がありました。

試してみたい! という気持ちはあったものの

12時はまだ4時間目の授業が終わっていない時間でした。

 

そこで私は「気分が悪いので保健室に行く」と先生に嘘をつき

教室を抜け出しました。

(良い子は真似しないでください)

こそこそと視聴覚室へ向かい

教室中の暗幕を引いて部屋を真っ暗にしました。

 

が。

特に何も起こりませんでした。

結局4時間目が終わるまで視聴覚室に居て

その後給食を食べるためにすごすごと教室へ戻りました。

 

黒歴史3:異世界へ行くために廊下を走る

放課後誰もいない1階の廊下を走ると異世界に行ける。

そんな噂があり、ある日みんなが帰るまで学校に居残り

誰もいない廊下を一人で何往復も走ったことがありました。

何も起こらなかった気がするのですが

実は今ここが異世界なのかもしれません。

 

と、こんな恥ずかしい思い出が色々あるのですが

考えてみると私はこれらをすべて一人で行っています。

 

友達はいたはずなのに、思い出はいつも一人きり・・・。

なぜだろう・・・。

 

うん、やっぱりここは異世界で

友達とは離れ離れになってしまった。という事にしようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です