私の特技

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。

 

私は履歴書の資格欄に記入できる資格が

自動車の運転免許証(AT限定)しかない人間でして

常日頃なにか資格が欲しいなぁと考えています。

 

以前、母親から

「せっかく行政書士の先生の元でお仕事してるのだから、勉強をしてみれば」

と言われたことがありまして

事務所に置いてある参考書を開いてみたのですが

2分で睡魔に襲われて断念しました。

 

そういえば私、社会科苦手だったなぁ。

などと学生時代をしみじみと思い出してしまいました。

(仕事は米倉先生の指導の元、きちんと頑張っているのでご安心ください!)

 

それにしても、人間なにかしら特技はあるはずだ!と

自分の特技について考えてみました。

すると一つだけ思い当たることがありました。

 

それは「冷たいもの食べても頭が痛くならない!」です。

 

はい、すごくどうでもいい特技です。

履歴書の自己PR欄に記入したら

真っ先に不採用になるパターンです。

辛いです。

 

しかし、なぜ頭が痛くならないのか。

いろんな人に聞かれたことがあるのですが

実は幼少時代アスリート並みに鍛えていたのが原因だと思っています。

 

幼少時代、私の母はお菓子を滅多に与えてくれず

おやつの時間はバナナやみかんなどのフルーツが主でした。

 

フルーツが体に良いのはわかるのですが

刺激的なものを食べたかった私は

氷をたくさん入れたコップと

おばあちゃんが漬けた梅干を一緒に食べていました。

 

それを春夏秋冬、毎日毎日やっていたたため

すっかり特異体質な人間になってしまったのだと思います。

 

大人になった今も

冷蔵庫の側を通るたびに氷を食べてしまいます。

これはほぼ無意識でやっていることなので

お客さんの前でもやってしまって、驚かれたことがあります。

 

とまあ、こんな特技しかない私ですが

もし何か社会貢献出来る事があったら教えてください。

よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です