オムレツ親子

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。

 

早いもので事務所が移転して3ヶ月が経過いたしました。

新しい環境にもだいぶ慣れて、日々邁進しております。

 

そして! 浜松国際行政書士法人に新しい仲間がやってきました。

その名も事務員Oさん!

Oさんの経歴は素晴らしく

英語はペラペラ、行政書士の資格だけでなく通関士の資格まで持っている

スーパーウーマンです。

一方、資格と言えば相変わらず運転免許(AT限定)しか持っていない私ですが、

気合と根性で頑張っていきたいと思います!

 

ところで、先日娘に作ったお弁当の話なのですが

牛乳の賞味期限が1週間過ぎていることに気づかず

その牛乳で作ったオムレツを、お弁当に入れてしました。

賞味期限に気づいたのは、娘が登校して1時間経過してからでした。

あせる私。

 

①賞味期限が1週間切れてても、加熱してるから大丈夫だろうか?

②いや、これで食中毒でも起こしたら大変だ。

③娘に食べないように伝えないといけない。

④学校に連絡するしかない。

⑤しかし、こんな事で学校に電話するのは恥ずかしい。

①に戻る。

 

①→②→③→④→⑤

この思考を5回くらい繰り返し

腹をくくって学校に電話をしました。

先生もお忙しいだろうに、くだらない電話をして本当に申し訳ありません。

 

その夜、家に帰って来た娘から

「担任の先生が笑いながらオムレツの事を伝えてきて

隣のクラスの先生からも「オムレツ食べちゃダメだよー」と言われ

午後に学年主任の先生にも「オムレツ食べなかったー?」と聞かれたのだけど、

とても恥ずかしかった」

と苦情を受けました。

 

それを聞いた時

私のオムレツは間違いなく職員室で話題となり

私は「オムレツ母さん」として認識されただろうなと覚悟をしました。

そしてきっと「オムレツ娘」と認識されてしまった我が子よ。

すみません。共にたくましく生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です