家庭菜園

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。

 

この夏子供が庭でキューリを栽培しています。

私はサボテンすら枯らす人間ですが、子供は頑張って育てています。

 

先日姪(幼稚園児)と電話で話したとき

姪「今ねー、バジル育ててるのー、名前はね「バジル姫」にしたのー」

私「そっかー、うちもキューリ育ててるよ、名前はね「キューリ太郎」」

 

キューリ太郎という名はその場の思い付きでしたが、結構気に入ったので採用しました。

キューリ太郎が収穫できた後はキューリ次郎、キューリ三郎・・・と名前を付け、現在はキューリ五郎まで育ちました。

今まで植物に興味がなかったのですが、不思議なもので名前をつけると愛着がわいてきました。

 

そんな私ですがいつか犬を飼いたいという野望を持っています(家族に反対されて未だ実現ならず)。

夢が叶ったらワンちゃんの名前は「社長」にしようと決めています。

 

「社長、ご飯です」

「社長、お散歩にいきましょう」

 

ああ、想像するだけで楽しいです。

ワンちゃんと楽しくお散歩をする人を見ながら、自分もいつか仲間入りできる日を夢見ています。

 

ところで、行政書士協会のマスコットキャラクターをご存じでしょうか?

「行政」と書いて「ユキマサ」という名のかわいい猫です。

ホームページには結構こだわりのあるユキマサくんの設定が諸々書いてあり、読んでみると楽しいです。

法律のお悩み相談「解決!ユキマサくん」もあるので、興味のある方はぜひ下記URLをクリックしてみてくだい!

 

 

 

 

 

 

https://www.gyosei.or.jp/yukimasa/

日本行政書士会 ユキマサくん   検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です