こんにちは、事務員Tです。
この夏子供が庭でキューリを栽培しています。
私はサボテンすら枯らす人間ですが、子供は頑張って育てています。
先日姪(幼稚園児)と電話で話したとき
姪「今ねー、バジル育ててるのー、名前はね「バジル姫」にしたのー」
私「そっかー、うちもキューリ育ててるよ、名前はね「キューリ太郎」」
キューリ太郎という名はその場の思い付きでしたが、結構気に入ったので採用しました。
キューリ太郎が収穫できた後はキューリ次郎、キューリ三郎・・・と名前を付け、現在はキューリ五郎まで育ちました。
今まで植物に興味がなかったのですが、不思議なもので名前をつけると愛着がわいてきました。
そんな私ですがいつか犬を飼いたいという野望を持っています(家族に反対されて未だ実現ならず)。
夢が叶ったらワンちゃんの名前は「社長」にしようと決めています。
「社長、ご飯です」
「社長、お散歩にいきましょう」
ああ、想像するだけで楽しいです。
ワンちゃんと楽しくお散歩をする人を見ながら、自分もいつか仲間入りできる日を夢見ています。
ところで、行政書士協会のマスコットキャラクターをご存じでしょうか?
「行政」と書いて「ユキマサ」という名のかわいい猫です。
ホームページには結構こだわりのあるユキマサくんの設定が諸々書いてあり、読んでみると楽しいです。
法律のお悩み相談「解決!ユキマサくん」もあるので、興味のある方はぜひ下記URLをクリックしてみてくだい!