コスモスの花言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

稲垣です。

6月7日は、静岡県行政書士会に行ってきました。

先日登録された行政書士会の徽章(バッジ)などを受け取るためです。

 

ところで、行政書士バッジのお花、何をモチーフにしてるかご存じですか?

 

実は「コスモス」なんです。

花言葉は「調和と真心」。なるほど!

その他にも「謙虚」といった意味もあるようです。

 

ちなみによく?見間違えられる弁護士のバッジは「ひまわり」で、

「自由と正義」が花言葉。

真ん中には天秤が描かれています。

 

そして税理士は「桜」。

それぞれ違うお花が使われているんですね。

 

さてさて、今日も行政書士のお仕事。

バッジに恥じないよう、真心もって業務にあたりたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です