散歩する輪ゴム

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、事務員Tです。

 

弊社の事務所は米倉先生がキレイ好きということもあり

みなさん仕事が終わると机の上を片付けて

パソコンと電話以外は何も置いていない状態になります。

 

私も先生を見習って机の上はキレイに保っております。

……まぁ……職場限定ですが……。

 

というのも、自宅に帰ると何故か輪ゴムがあちこちに出ています。

犬がいるので床には何も落ちていない状態を保っていますが

キッチンやダイニングテーブルの上でちらほら見かけます。

 

米倉先生同様にキレイ好きの夫は

「また輪ゴムが出てる! なんであちこちにあるの?」と言ってくるのですが

私にも理由がわかりません。

 

なので「夜中にタンスから出てきて散歩しているんだよ」とか

「留守中に運動会をしているんだよ」などと答えますが信じてくれません。

 

他にもボールペンやハサミなども出ている時があり

そんな時も夫は何故か私にばかり理由を聞いてくるので

「輪ゴムと一緒に遊んだんじゃないかな」と答えています。

 

何度もそんな事を言っていたら

夫もとうとう「また輪ゴム散歩してる!片付けて!!」と言うようになりました。

どうやら輪ゴムが勝手に散歩していることは認めたようです。

 

ちなみに、先日娘の宿題で尊敬している人を書くというのがありました。

「尊敬している人はお母さんだよね?」と聞いたら

「それはない」と即答されました。

 

なぜだろう。納得がいきません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です