梅雨明けと季節感

このエントリーをはてなブックマークに追加

稲垣です。

ようやく日本各地で梅雨明けの声が聞こえるようになってきました。

梅雨が明けると夏本番ですね!

 

かつての居住地では、

ネムノキが咲きだすと梅雨明けの近さを感じていた私ですが、

今の居住地では、ネムノキのほんわりしたピンクの花をみかけることがなく、

残念ながら、少しばかり季節感の乏しさを感じています。

(ネムノキの花↓)

それでも、近くではセミも鳴きだし、コガネムシも飛ぶようになりました。

そうして夏の訪れを肌で感じるようになり、季節の移ろいを感じているところです。

 

皆様も、熱射病など体調の変化にはお気をつけいただきまして、

いい季節をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です