行政書士を志す

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は私が行政書士を志した理由をお話しさせていただこうと思います。

そもそも法律に興味を持ったのは小学生のときです。
小学生ながら法律の世界に憧れ、将来は必ず法律を学ぼうと決意しました。
これといったきっけはないのですが、文章を読むのが好きだった私は、
あの読み応えのありそうな、難解な文章に惹かれたのかもしれません。
(もっとも当時はさっぱり意味が分からなかったのですが)

それから程なくして行政書士を扱ったテレビ番組で「行政書士」の存在を知り、
単純に「かっこいい!」と感じたことをきっかけに、
将来は行政書士になりたい、行政書士だからこそできる仕事をしたい、
と思うようになりました。

そして頑固にこの志を貫いてきたおかげか、
昨年度の行政書士試験に1回の受験で合格し、
現在は行政書士補助者として勤務させていただいております。

いずれも単純な理由で将来の目標となった訳ですが、
月日を重ねて目標が現実へと近づいていくのは、なかなか面白いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です